5月28日、6年生の算数「分数をかける計算」の学習を先生たちが参観しました。6年担任の先生の授業の仕方から先生方が学ぶのはもちろん、子どもたちがどんなふうに学習を進めているのか、その様子から先生方が学ぶ機会です。子どもたちは、どうしたら分数÷整数ができるのか必死に考えていました。交流では、自分の考えを仲間と自由に交流したり、発表で考えを確かめたりして、学習を進めていました。問題を解いて、わかるようになりたいという意欲いっぱいの授業でした。
5月28日、6年生の算数「分数をかける計算」の学習を先生たちが参観しました。6年担任の先生の授業の仕方から先生方が学ぶのはもちろん、子どもたちがどんなふうに学習を進めているのか、その様子から先生方が学ぶ機会です。子どもたちは、どうしたら分数÷整数ができるのか必死に考えていました。交流では、自分の考えを仲間と自由に交流したり、発表で考えを確かめたりして、学習を進めていました。問題を解いて、わかるようになりたいという意欲いっぱいの授業でした。
上へ